人気ブログランキング | 話題のタグを見る
who are you?
真っ直ぐな山道を歩いていたら向こうから何かが走って来ます。
小さな動物なので何だろう?と思っていたらそれはノウサギでした。
私に近付くにつれ何処かで藪にでも入るだろうと思っていたら、何と1mほどの所をすり抜けてそのまま道を反対側へ走って行きました。
人を怖がらないウサギに驚いていると更に向かうから何かがやって来ます。
これは撮らなければと思いカメラを用意して先ずは1枚、2枚・・・
しかしその動物は歩を停めこちらの様子を窺っていた後、藪に逃げ込んでしまいました。
2枚の写真は遠い上にブレていて正体が判り辛いです。
who are you?_a0209488_455218.jpg

who are you?_a0209488_4551597.jpg

who are you?_a0209488_4553958.jpg

拡大して見てみたところ、夏毛ですが尻尾の先が黄色くなっているのでどうもテンのようです。
テンは獰猛で肉食ですから格好の餌を見付けて追っていたのでしょう。
by sikisai02 | 2012-07-28 04:59 | 日々の発見
<< 幻色が美しいコムラサキ またまたアートな病葉 >>