カテゴリ:ご挨拶( 10 )
 閉鎖いたします
  ブログをお休みして既に一か月余りが過ぎました。
  そろそろ更新をと思うのですがこちらのブログも間も無く既定の画像容量が終了です。
  以前の”四季彩日記”より短いのはサイズの大きな画像を載せていたからでしょうね。
  そんな訳で”ねじきのもり”は閉鎖させて頂きます。

  尚、ブログ名も”続・四季彩日記”と変更し、前ブログ同様にお蔵入りと致します。
  たくさんの方々にご訪問頂き、どうも有り難うございました。

a0209488_6293524.jpg

[PR]
by sikisai02 | 2015-09-22 06:30 | ご挨拶
 今年もよろしくお願い致します。
 新しい1年がスタートしました。 
 昨年は身内に不幸があり、私自身も入院するなど災いもありましたので「目出度いご挨拶」は出来ませんが、
 今年1年もよろしくお願い致します。

 最近の1年は特に過ぎるのが早く先日初詣の記事をアップしたと思うのですが、あっと言う間に2014年も終わってしまった感じです。
 月並みの言葉ですが「やはり月日が経つのは早い」ですね。
 今日は昔、子供の頃に父から「1年の計は元旦にある」と、うるさいほど聞かされたその元旦です。
 今年は何を如何しようか?と思い計っていますが、特別良い知恵が湧いて来ません。
 でも最低、健康にだけは気を付けて昨年のように病に倒れることのないようにしようと思います。

 皆様方におかれましても良い年でありますようにお祈りさせて頂きます。
 
                2015年 元旦

a0209488_1572563.jpg

     (画像サイズを大きくしてあります)
[PR]
by sikisai02 | 2015-01-01 00:03 | ご挨拶
 今年も年取り魚は鰤で・・・
 昔、飛騨は冬に富山から鰤が運ばれて来て高山で塩鰤として調整されたものを信州まで運んだことから「飛騨鰤」の名があります。
 そんな関係からか飛騨のほとんどの家庭では大晦日の年取りの魚は鰤の塩焼きで祝います。
 今年も天然10k物の汐鰤の良い切り身を買うことが出来ました。
 他のご馳走と一緒に1年の労をねぎらいながら食べさせて頂きます。
a0209488_15324560.jpg

 今年1年この拙いブログにご訪問して下さいましてどうも有難うございました。
 来る2015年が皆様方にも良い年でありますことを切に願っております。
 また来年も相変わらずよろしくお願い致します。
 どうぞ良い年をお迎え下さい。
[PR]
by sikisai02 | 2014-12-31 00:03 | ご挨拶
 今年もよろしくお願い致します。
 新しい年2014年が始まりました。
 四季彩日記以来もう9年余りもの間ブログを続けさせて頂いております。
 こんなに長く続けられたのも訪問して下さる方、コメントを下さる方々のお陰です。
 何時まで毎日更新が出来るか分かりませんが、なるべくこのスタンスは崩さないで行くつもりで居ります。
 年頭に当たり、どうか末永くお付き合い下さいますよう改めてお願い申し上げます。

a0209488_17315421.jpg

[PR]
by sikisai02 | 2014-01-01 00:01 | ご挨拶
 どうぞ良いお年をお迎え下さい。
 今年も残り数時間で終わろうとしています。

 「明けましておめでとうございます」と挨拶したのがつい先日のように思えますが、
 それだけ月日の経つのが早かったのでしょう。

 このブログ”ねじきのもり”を始め旧の”四季彩日記”や”四季彩日記PART3”など、
 ご訪問頂き有難うございました。

 コメント頂いたそれぞれ皆様方の所へお邪魔してご挨拶するのが本義ではありますが、
 この場をもって替えさせて頂きたいと存じます。
 どうか良いお年をお迎え下さい。 また来年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by sikisai02 | 2013-12-31 17:59 | ご挨拶
 新年あけましておめでとうございます。
 新しい年が明けました。
 昨年も色々暗いニュースから明るい話題まで数多くありました。
 常々”月日の経つのは早いもの”と感じていますが今日ばかりは年の初めの日、
 これから一年が始まると思えば気持ちも明るいですね。
 どうかこの一年が皆様にとっても良い年でありますように・・・

 今年もどうぞよろしくお願い致します。

a0209488_1717496.jpg

 飛騨高山 宮川に架かる中橋より
[PR]
by sikisai02 | 2013-01-01 00:00 | ご挨拶
 年末のご挨拶
 色々ありました2012年も残り今日1日となりました。
 2003年7月から始めた”四季彩日記”、そして引き続き昨年の5月からのこの”ねじきの森”と、
 もう10年近くブログでお付き合い頂いている方も多くいらっしゃいます。
 毎度変わり映えのしない内容で恐縮に存じて降りますが、このスタイルからなかなか脱却出来ません。
 来年も相変わらず続けて行こうと思っていますので、どうか温かな目でご覧になって下さいますようお願い致します。
 またたくさんのコメントを頂戴しておりながら、皆様の所へ訪問させて頂いても足跡を残せずにおりますこと、 そのご無礼もどうかお許し下さい。

   どうか皆様良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by sikisai02 | 2012-12-31 00:03 | ご挨拶
新年明けましておめでとうございます
新しい年が明けました。
昨年は暗いニュースの方が多かったように思います。
今年こそ良い年となりますように・・・

a0209488_5483554.jpg

a0209488_5484778.jpg

[PR]
by sikisai02 | 2012-01-01 00:01 | ご挨拶
正式に発信したいと思います。
開設以来、コメント閉じにして参りましたが今朝ほど可能に変更しました。
まだまだ時々の更新しか出来ないと思いますがご訪問頂ければ嬉しいです。
またリンクもして頂ければ幸いに存じます。
どうか前ブログ同様、よろしくお願い致します。
[PR]
by sikisai02 | 2011-09-17 09:10 | ご挨拶
 とりあえずの開設です
 四季彩日記の規定の容量がそろそろ満杯になりますので、
 こちらに新ブログのスペースを確保させて頂きました。
 本格的な記事のアップは何時になるか分かりませんが、
 移転後にはお付き合いをよろしくお願い致します。
[PR]
by sikisai02 | 2011-05-27 04:15 | ご挨拶