人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 飛騨古川散歩 2
 古川も高山市と同じ金森氏が城下町を整備したので良く似たような街並みの造りです。
 此処も戦災に遭っていないので昔のままの風情が残っています。
 少し前にNHKの朝の連続ドラマ「さくら」の舞台となったことからたくさんの観光客が訪れるようになり、
 それをきっかけに更に観光地として整備されて来たようです。
 今回は町中の建物など見て回りたいと思います。
 飛騨古川散歩 2_a0209488_6594381.jpg

     ↑ ちょっとレトロな感じの手打ち蕎麦のお店です。

 飛騨古川散歩 2_a0209488_6595423.jpg

     ↑ 清酒”蓬莱”の蔵元、大きな白壁土蔵があります。

 飛騨古川散歩 2_a0209488_70540.jpg

     ↑ 昔ながらの雑貨屋、何でも揃うので一応”百貨店”で・・・

 飛騨古川散歩 2_a0209488_701649.jpg

     ↑ 古い佇まいの呉服屋。

 飛騨古川散歩 2_a0209488_702622.jpg

     ↑ 呉服屋のシューウインドーに飾ってある古いポスター。

 飛騨古川散歩 2_a0209488_703689.jpg

     ↑ 祭り屋台が仕舞ってある屋台蔵です。

 飛騨古川散歩 2_a0209488_704797.jpg

     ↑ こちらが”さくら”の舞台となった和ろうそく店。

 飛騨古川散歩 2_a0209488_7109.jpg

     ↑ そして清酒”白真弓”の蔵元、杉玉もまだ緑色が残っていました。
by sikisai02 | 2015-03-08 00:03 | 飛騨からのあれこれ
<<  絹さやえんどう  最後のしな漬け >>