人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 何時もの風景 (2014年初冬)
 数日間料理ネタが続くと外へも出てみたくなります。
 幸い昨日は良い天気だったので、懸案のお馴染の”何時もの風景”を訪ねてみました。
 今年は紅葉の時にアップを・・・と思いましたが、
 行ける日は天気が悪くなかなか出掛けられずに写真も撮れないまま葉も落ちてしまいました。
 そして乗鞍岳が既に雪化粧で真っ白になっています。
 天気予報では来月の初めには里にも雪が降るとのこと、いよいよ冬の始まりです。

   (今回は3枚ともサイズを大きくしてあります)
 何時もの風景 (2014年初冬)_a0209488_15104690.jpg

 何時もの風景 (2014年初冬)_a0209488_15105881.jpg

 何時もの風景 (2014年初冬)_a0209488_151185.jpg

 さてこの何時もの風景の場所ですが、ご存知の方も多いとは思います。
 国道158号線を高山市内から平湯温泉や長野県松本市方面に向かう途中にあります。
 飛騨大鍾乳洞の看板が出て来たら近いです。
 今回はその場所までの動画も撮って来ました。
 下のMoreに用意してあります。



 「何時もの風景」
  国道158号線の飛騨大鍾乳洞を過ぎると直ぐの所ですが、
  手前約800m辺りからの動画です。
  車で走行しているとこんな風に乗鞍岳が視界に入って来ます。


by sikisai02 | 2014-11-28 00:03 | 何時もの風景
<<  自然薯のとろろ飯  あなご飯 >>