人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 長崎天ぷら
 ネットは本当に便利なものですね。
 飛騨では普通の天ぷらももちろんありますが、田舎天ぷらと言って衣に味が付けてあるのがスーパーでも売っていますし、
 また家庭でも揚げられています。
 醤油や味噌味が多いのですが、その分量を知りたくてググって見たら同じような味付け天ぷらで”長崎天ぷら”なるものを発見!
 面白そうなので私も揚げてみることにしました。
 小麦粉、卵、砂糖、塩、酒、水で衣を作り、種はさつま芋、いんげん豆、かぼちゃ、海老、鶏の笹身を普通に揚げるだけで完了です。
 塩味なのであっさりとしていて冷めても美味しかったです。
 長崎天ぷら_a0209488_16431525.jpg

 長崎天ぷら_a0209488_16434662.jpg

by sikisai02 | 2014-12-29 00:03 | たかが男の料理
<<  「お~い 西山寄らずにどこへ...  入院していました。 >>