新井製麺所の閉店
 以前に四季彩日記で紹介した高山市にある新井製麺所が先月一杯で閉店しました。
 製麺所でも普通のうどん屋のように店内で食べられるところから市民に広く愛用されたお店でした。
 私も会社員現役の頃は朝食に立ち寄ったものでした。
 メニューはうどん、きしめん、蕎麦で玉数は自由。
 具はゆで卵、生卵、天ぷらがトッピング出来て値段も安く何時もお客で一杯でした。
 店主のおばあちゃんも高齢となられたと言うことでこの度店閉いされることになったと聞きました。
 とても残念に思い、最後に1杯・・・と、味を記憶に留めて参りました。
a0209488_13395450.jpg

a0209488_1340386.jpg

a0209488_13401267.jpg

a0209488_13402121.jpg

a0209488_13402999.jpg

    ↑ 今回はかけのきしめん1玉でトッピングは温泉卵と天ぷら、値段は430円でした。
[PR]
by sikisai02 | 2014-02-05 00:03 | 飛騨からのあれこれ
<<  飛騨高山 二十四日市 7  飛騨高山 二十四日市 6 >>